WEBデザイナーのひとりごと|ワードプレスでもっと充実したサイトに!

大阪のホームページ制作事務所ブルジョネ

WEBデザイナーのひとりごと|ワードプレスでもっと充実したサイトに!

2019-01-27

ここ数日、とあるワードプレスサイトの作業を行っていました。

今まであまりなかったリクエストを受けて叶えるべく普段以上に色々と調べていたんですが、おかげで「ワードプレスってこんなことまで出来たのか!」とウキウキする技を仕入れることが出来て、あぁ、やっぱりホームページって楽しいなぁ〜と改めて感じました。

ある技の面白いところは、ホームページの知識をお持ちでない方も、ブログ上でレイアウトやデザインが整ったコンテンツを作ることができる点。

文字を太くしたり色を変えたり、画像を左右どちらかに寄せたり程度ではなく、ボタン一つで会話風の吹き出しにしたり、デザインされた枠を挿入したり、色々出来ます。

プラグインを入れるとまぁ色々出来るんですが、余計なものを足すと動作が重くなるし(SEO上不利)、他のプラグインと干渉が起きたり、ワードプレスのバージョンによっては対応できなかったり問題が発生する場合もあるので、やたらめったらにプラグインを使うのは避けたい・・という気持ちがWEBデザイナーにはあります。
プラグイン無しで色々出来るとよりホームページを充実させていくことが出来るので、今後どんどん取り入れていきたいなと思います。

ホームページからの問い合わせが増えたというご報告をいただきました!

2019.02.02

新しいWordPressの投稿画面が使いにくい方へ

2019.01.20

ホームページ制作のご相談・お問い合わせ

ご予算や規模の大小に関わらずお気軽にご相談ください。
まずは不安や疑問を解決しませんか?
お客様の課題に合わせて最適なホームページのご提案をいたします。

中尾デザイン事務所

〒540-0012

大阪市中央区谷町2-3-1第2ターネンビルディング5FMAP

090-1130-0103

info@bourgeonner.jp

お問い合わせ

page top