店頭POPに学べ!

大阪のホームページ制作事務所ブルジョネ

店頭POPに学べ!

2017-05-09

少し前から気になっているものがありまして、、

それは店頭のPOPです!

菓子店やパン屋さん、土産店、ドラッグストアはもちろん、
最近は文具店や書店でもPOPを見かけることが増えて
ついつい手に取ってしまいます。

手作りのゆるい感じがいいですよねー。

で、このPOPをホームページに取り入れると面白いんじゃないかなーと思うんですよね。
例えばブログにオススメ情報をアップする時に
手書きPOPをスキャンして載せてみるのはどうでしょう。
*最近はペンを使って直に描けるタブレットもありますね。

絵心がない、字に自信がない、、という方も少なくないと思いますが
ヘタっぴなところが味になってて「なんかいいなぁ」と感じた経験はみなさんお持ちじゃないでしょうか??
POPって体温を感じるので、本当にいいな〜と思います。
楽しいホームページ運営ができると思うんですよ。

POPを書かない場合でも、POP作りの視点はホームページに役立ちます。

例えば鮮魚店で珍しい魚を見つけても、どんな料理にできるか分からないと手に取りにくいですよね。
でも「塩焼きで!ムニエルにもおすすめ!」「冷めても美味しいからお弁当にも!」
など、ちょっとした一言があると、格段に手に取りやすくなるんじゃないでしょうか?

「ムニエルは好みじゃないだと?オイラを食べてから言ってもらおう!」
「ああ〜、ご飯をおかわりしてしまいました・・・(ダイエット中スタッフM)」とか
なーんて、キャラを立たせても面白いですよね。

POPのキャッチって、記事のタイトルにそのまま使えます。
わざわざPOPを書かないまでも、
「この商品・サービスのPOPを作るなら、どんなキャッチをつけようかなぁ!」と
一つ視点を加えてみると、ホームページも盛り上がるんじゃないでしょうか。

意外なページが売上倍増につながったサイトの話

2017.07.20

大手資本がライバルの中で実績を上げているお客様の話

2017.05.02

ホームページ制作のご相談・お問い合わせ

ご予算や規模の大小に関わらずお気軽にご相談ください。
まずは不安や疑問を解決しませんか?
お客様の課題に合わせて最適なホームページのご提案をいたします。

中尾デザイン事務所

〒540-0012

大阪市中央区谷町2-3-1第2ターネンビルディング5FMAP

090-1130-0103

info@bourgeonner.jp

お問い合わせ

page top