大阪のホームページ制作所 ブルジョネ

WordPress|SEO|集客サポート

大手資本がライバルの中で実績を上げているお客様の話

2017.05.02

以前会社案内サイトを作らせていただいた方から、ブラッシュアップを図りたいとご相談をいただきました。

BtoBの企業向けサイトなんですが、昨年スマホ対応にしてから閲覧数も伸びて
業界でのシェアも順調に伸びているので、
今の会社案内パンフレット的なサイトをしっかり充実させて
ブランディング・マーケティング力を上げたいというご相談でした。

この会社のライバルは某通信会社のグループ企業等、大手資本の会社が多いんですね。
その中でもサービス内容で検索順位1位を獲得することができていて、
ホームページからの問い合わせも増えているそう。

まず、上述のとおりスマホ対応にして閲覧数が伸びたというポイントもありますが
比較的更新を丁寧にされておられることが有利に働いているように思います。

ブログはしていないのですが、機会があれば自社サービスの案内を図面にしてアップするなど、
『ライバル会社よりも主要事業の説明が丁寧』これが1番大きな要因ではないかと思います。

サービス内容を丁寧にすればするだけ、ライバル社に盗まれる心配もあり
バランスの取り方が難しい、、というジレンマもある一方、

*ホームページで丁寧に内容を説明しておくことで、商談がまとまりやすくなった
*大手資本の中でも着実にシェアを伸ばすことが出来てきて、実績が増えてきた

ということでした。

ワードプレスを入れているにも関わらず、記事もちゃんとアップしているにも関わらず
いまいちホームページの効果が見えにくい、、という方は

*自分のサービスを分かりやすく伝える

という点を1番に考えてみてください。

店頭POPに学べ!

2017-05-09

「ユーザーの問題を解決する」という視点でコンテンツを練る

2016-10-11

TOP