大阪のホームページ制作所 ブルジョネ

WordPress|SEO|集客サポート

意外と知られていない検索エンジンで上位表示されるメリット

意外と知られていない検索エンジンで上位表示されるメリット

2019.12.12

検索順位は一丁目一番地と言っていいほどホームページにとって大切なことというのは皆さんご存知ですよね。
ところで、上位表示されるとどう良いのでしょう??

まず第一に検索エンジンでの表示回数が圧倒的に増えます。
検索したキーワードに関する情報を知りたい気持ちが強いほど、1ページ目、2ページ目、3ページ目、、、と検索結果ページを進めて見ていくものではありますが、ページが進むごとに閲覧者はどんどん半減していきます。

それに加えて意外と知られていないのですが、1ページ目、2ページ目、3ページ目、、、と進むごとにクリックする人も減っていくんです。

ご自身がユーザーとしてサイト検索した時のことを思い出してみてください。
1ページ目のサイトはとりあえずクリックしても、2ページ目以降ってクリックするページは減っていってませんか?
また、同じ1ページ目に表示されていても1番目と2番目ではやはりクリックされる率は大きく差があります。

キーワードやライバルサイトによっては1ページ目、ましてや1番目に表示されるのは本当に難しい場合も少なくないと思います。でも、4ページ目から3ページ目、3ページ目から2ページ目に上がるだけでもサイトに訪問してくれる人の数は何倍もの違いが出ます。

そこそこの順位でそれで良しとされている方も多いと思いますが、表示されるページ、順位によってクリック率は大きく変わるということを胸に刻んで運営にあたっていただければと思います。

ブログを引っ越す際は古いブログも残してあげて!

2019-12-13

なぜあなたのサイトはアクセスが伸びないのか

2019-12-09

TOP