ホームページ制作|WordPress|WEB集客大阪のフリーランスWEBデザイナー事務所 ブルジョネ

090-1130-0103

ご相談・お問い合わせ

BLOG:ホームページ制作の現場から

ホームページで集客できない?ブランディングの前に大切なこと。

ホームページで集客できない?ブランディングの前に大切なこと。

2019-02-25

最近は「ブランディング」についてもご相談いただくことが増えてきました。
確かにブランディングは大切なんですが、「ホームページはあるけど集客できない」という方の場合、

そもそもそのホームページ、使いにくくてユーザーが逃げちゃうんじゃない?

ということがあります。

例えば重くてなかなかページが開かないサイト。
ずっと昔から重いサイトはNGと言われてきましたが、最近はスマホでの閲覧が主流になってきていることもあって、特に重さについては重視されています。
サイト内の導線の悪さもありますね。
その人にとって必要な情報にスムーズにたどり着けることが大切です。

ホームページはネット上の店舗です。
お店の中でお客様が快適に過ごせるようにーーという視点でまずは考えてみましょう。
これが土台です。
その土台の上でブランディングは効果を発揮するんだと思います。

いまいち効果が上がらないという場合、ブランディングができてないんじゃないか?と考えられる方も多いのですが、「使いやすさ」を改善するだけでも集客が伸びる場合も少なくありません。

また、使いやすくなったサイトはユーザーが閲覧するページ数や滞在時間が増えます。これが検索順位にも繋がってきます。

 

Category:BLOG:知りたいことは何ですか?,売れるホームページにしたい!

ホームページ制作のお問い合わせ

ホームページが初めての方も、ホームページに苦い経験をお持ちの方も、
まずは疑問や不安を解消しませんか?

ぜひ一度ご希望をお聞かせください。