ホームページで集客できない?ブランディングの前に大切なこと。

大阪のホームページ制作事務所ブルジョネ

ホームページで集客できない?ブランディングの前に大切なこと。

2019-02-25

最近は「ブランディング」についてもご相談いただくことが増えてきました。
確かにブランディングは大切なんですが、「ホームページはあるけど集客できない」という方の場合、

そもそもそのホームページ、使いにくくてユーザーが逃げちゃうんじゃない?

ということがあります。

例えば重くてなかなかページが開かないサイト。
ずっと昔から重いサイトはNGと言われてきましたが、最近はスマホでの閲覧が主流になってきていることもあって、特に重さについては重視されています。
サイト内の導線の悪さもありますね。
その人にとって必要な情報にスムーズにたどり着けることが大切です。

ホームページはネット上の店舗です。
お店の中でお客様が快適に過ごせるようにーーという視点でまずは考えてみましょう。
これが土台です。
その土台の上でブランディングは効果を発揮するんだと思います。

いまいち効果が上がらないという場合、ブランディングができてないんじゃないか?と考えられる方も多いのですが、「使いやすさ」を改善するだけでも集客が伸びる場合も少なくありません。

また、使いやすくなったサイトはユーザーが閲覧するページ数や滞在時間が増えます。これが検索順位にも繋がってきます。

 

古くさくなったホームページ。なんで?どうする??

2019.05.13

ホームページからの問い合わせが増えたというご報告をいただきました!

2019.02.02

ホームページ制作のご相談・お問い合わせ

ご予算や規模の大小に関わらずお気軽にご相談ください。
まずは不安や疑問を解決しませんか?
お客様の課題に合わせて最適なホームページのご提案をいたします。

中尾デザイン事務所

〒540-0012

大阪市中央区谷町2-3-1第2ターネンビルディング5FMAP

090-1130-0103

info@bourgeonner.jp

お問い合わせ

page top