Column

コロナのピンチをチャンスに。塾や講師の方へ。お客様のご要望から誕生した動画会員サイトシステムのパッケージをリリースします

  • コロナのピンチをチャンスに。塾や講師の方へ。お客様のご要望から誕生した動画会員サイトシステムのパッケージをリリースします

コロナウィルスの影響が凡ゆる場面に出てきていますね。
先行き不明で不安を抱えられている事業主の方も多いと思いますが、こんな時こそ出来ることを考えてやってきましょう。

塾やネット上に会員サイトを作って、授業の様子を動画で配信しませんか?
コロナで外出を控えて教室に通えなくなった方など、ネット掲示板には「有料でいいからレッスン動画アップして欲しい」って声が少なくないんですよ。
そういう声に応えていくかどうかのフットワークの軽さの有無が今後を左右するんだと思います。

 

動画配信はYouTubeに公開すると誰でも、また、URLを知っている人は見ることが出来てしまうので、広告収入以外の収入を得るのは難しいですが、会員サイト内に動画を置くことで会員料金を払ったメンバーのみが閲覧することが出来るようになります。

  • 講師の方のメリットは、1本の動画がずっと商品として積み上がっていくこと。
  • 申し込んだ方のメリットは同じ動画を繰り返し閲覧できること。

 

会員サイト内では、グループを設けることができるので、ユーザーが申し込んだグループ以外の動画は見ることが出来ないように制限をかけることも出来ます。

塾であれば学年毎に分けたり、初級・中級・上級とレベル別のグループにしたり、他にも様々なコース分けをすることも出来ます。

 

デザインをどこまで拘られるか・・・で制作費は変わってきますが、20万円台前半でのご提供を考えています。ご興味をお持ちの方はお問い合わせください。

Category:BLOG:ホームページ制作だより,売れるホームページにしたい!,自分でサイト運営したい