ホームページ制作|大阪|フリーランス

BLOG:ホームページ制作の現場から

お仕事全体を強靭にしていくSEO

お仕事全体を強靭にしていくSEO

2019-07-19

最近SEOについてご相談をいただくことが増えています。
ホームページへのアクセスを増やして集客効果を上げようと思えばSEOは避けて通れない最重要要素なので、方程式のようなものがあれば、、、と思いますが現在のSEOはそんなに甘いものではありません。

そのコンテンツはユーザーの求めに見合っているかどうか。
1番大切なのはそこなんです。
どんどんアップデートされていくGoogleの検索エンジンも、ユーザーの求めに応える(=良質なサイトを案内する)ため。

少し遠回りに思えるかもしれませんが、あなたが提供しているサービスはどんな人に合うのか、その方が求めていたり困っていることは何か、その人に提供できるもの、あなたのこだわりや強みなどを丁寧に明文化していくことが何よりも1番大切です。

真剣にコンテンツ作りに取り組むと、それまでの自分(自社)、今の自分、そして今後どうして行きたいか向き合わざるを得ません。
なかなか骨の折れる作業ではありますが、今まで自分でも気づいていなかった強み、逆に見ることを避けていた弱点、いろんなことを再発見・整理できて、SEOやWEB集客のためだけでなく、お仕事全体を逞しくしてくれる作業でもあります。

SEOを是非、お仕事全体を見つめて強靭にしていく機会として頂きたいなと思います。
私もお力になれるよう精一杯努めさせて頂きます。

Category:BLOG:ホームページ制作だより,売れるホームページにしたい!,検索対策・SEOのこと

ホームページ制作のご相談・お問い合わせ

welcome your contact!

ホームページが初めての方も、ホームページに苦い経験をお持ちの方も、
まずは疑問や不安を解消しませんか?

ぜひ一度ご希望をお聞かせください。