大阪のホームページ制作所 ブルジョネ

WordPress|SEO|集客サポート

侍ジャパンから学ぶホームページ

侍ジャパンから学ぶホームページ

2023.03.21

侍ジャパン、決勝進出おめでとうございます!!
素晴らしい試合でしたね。普段は阪神タイガースを応援してますが、今大会では村上選手が私の”推し”でしたので、今日の試合は格別でした。いや、どの選手にも魅了されてしまっています。

少し時計を戻して、対イタリア戦では大谷選手のバントが、そしてその後もコメントも話題になりました。「あの場面は、ヒッティングするプライドはなかった。日本代表の勝利より優先する自分のプライドはなかった

このコメントはこの先も仕事をしていく上で、自分の胸に刻んでおきたいと思う言葉です。
私自身の「我」なんてどうでも良い。1つ1つのご依頼の中で優先すべきことーーそのお客様の利益のために精一杯尽くすこと。それに勝るものはないと、自分を見つめる言葉になりました。

ぜひ、皆さんもホームページのコンテンツ作りに生かしてみてください。
ホームページの集客で1番大事なことはホームページ閲覧者にとって「この人に任せたい」「ここで買いたい」と思ってもらうことです。そこで他社との差別化を図るべく自社の特色を出そうとするもので、それはとても大事なことですが、無理に他社との違いをアピールする必要はありません。

そのサービスはどんな人に役立つのか、どういう問題を改善できるのか、どういう喜びをもたらすか、お客様に向けて丁寧に、分かりやすく練ること。その中にあなたらしさが現れるはずです。その自然に現れたあなたらしさがブランディングに繋がるのではないでしょうか。

また、丁寧で分かりやすい説明はSEO(検索対策)の基礎となります。(単なるテクニックで上位表示できる時代は遠い過去の話です)

明日の決勝も楽しみです!

ホームページ制作も十年一昔ですね

2023-03-26

効果的なホームページのために大切なこと

2023-03-19

TOP