ホームページ制作も十年一昔ですね

大阪のホームページ制作事務所ブルジョネ

ホームページ制作も十年一昔ですね

2023-03-26

約10年前にご依頼いただいたホームページのリニューアルを承っています。
10年前というともうスマホは出ていましたが、今ほどの普及率ではなくスマホ対応も必須ではなかったので、当時と今のホームページの作り方、考え方も随分変わったのを感じます。

当時から、いえ、開業当初から「ホームページは使えてなんぼでしょ」と見た目の良さだけではなく、使い勝手を考えて作ってきましたが、更に使い勝手(ユーザー、ご依頼主双方にとって)の方に軸足を置いてデザインするようになった気がします。

10年前はスマホもSNSも今ほど盛り上がってはいませんでしたし、ホームページを見るときはPC前に座って腰を据えてみるような感じだったのではないでしょうか?なので当時のホームページも今見るとゆっくりじっくり見てもらうような作りに思えます。

今はよりスピード感が求められているので、導線を練ったり、ユーザーの「面倒臭い」を取り除く工夫、同じことを伝えるのでも受け取り手の気分を慮るなど、更に更に工夫が必要になってきました。

む、む、難しい、、、

けれどオーナーさんのお話を聞いて、そんなお困り事があったのか!と気づき、改善策を考える時間というのは楽しく、より実践的な要素が求められるようになったホームページ制作はやはり面白いと思います。


ワードプレスでページをもっと自由に作る?

2023.03.31

侍ジャパンから学ぶホームページ

2023.03.21

ホームページ制作のご相談・お問い合わせ

ご予算や規模の大小に関わらずお気軽にご相談ください。
まずは不安や疑問を解決しませんか?
お客様の課題に合わせて最適なホームページのご提案をいたします。

中尾デザイン事務所

〒540-0012

大阪市中央区谷町2-3-1第2ターネンビルディング5FMAP

090-1130-0103

info@bourgeonner.jp

お問い合わせ

page top