大阪のホームページ制作所 ブルジョネ

WordPress|SEO|集客サポート

ワードプレスが超便利に!

2024.04.11

ここ最近、ワードプレスが大幅にアップデートされています。

これまでは一般ブログのように、文章を書いたり、途中で写真画像などを入れる基本的なもの。
加えて、WEBデザイナー側(当方)で予め作成した入力欄に内容を書き込むことで、WEBページ上でレイアウトされるという形でした。

作成した入力欄に内容を書き込んでいただくことでWEBページ上ではレイアウトされるものの、
編集画面ではレイアウトされた状態が見えないので少し不安だったり、

「この入力欄、他のページにも移動させたいんだけど、、」
「この入力欄の数をもっと増やしたいんだけど、、」等々、
もっと自分の思い通りにページを作成できたらなぁ!とお感じの方も多いのではないでしょうか。

今のワードプレスでは、この辺りがいい具合にアップデートされて、痒いところに手が届く仕様になっています。
WEBデザイナーが作成したデザインを好きな場所に使い回したり、
表を入れたり、ギャラリーを作ったり、色んなことをご自身でおこなっていただけますし、
「自分で編集した箇所がダサくなる、、、」という問題も解消しやすくなっています。

現在お使いのワードプレスそのままでアップデートすることが可能です。
ぜひご検討ください。

*過去2年以内にリニューアルのご依頼をいただいた方には、踏まえた費用でご提供いたします。

リニューアル・スマホ対応から5年以上経過している方へ

2024-04-11

ゴールデンウィークの営業について

2024-04-09

TOP