ホームページ制作 大阪中小企業・個人事業のWEB制作

Bourgeonnerweb design & more

効果が早く出るホームページは何が違うのか?

嬉しいご報告をいただきました。
今月オープンしたばかりのサイトなんですが、早速ご依頼が入ったとのこと。

原稿を頂いた時から「このサイトは売れるだろうなぁ」とは思っていたのですが、それにしても予想していたより早い反響でした。

では多くのサイトとどこが違うか。
情報の丁寧さ、詳しさ、濃さです。

製品情報はメーカーが提供しているものをコピペするだけでなく、プロとして独自の視点で解説をされ、事例報告も写真を貼り付けるだけでなく丁寧な説明が添えられています。

丁寧なコンテンツは、まず第一に検索対策に対してとても効果があります。今はコンテンツの質が一番重要で小手先のテクニックは通用しない時代。コピペとは違う独自の詳しく豊富な情報は検索エンジンにおいて高く評価されます。

第二に画面の情報だけで判断を迫られるに等しいホームページのユーザーにとって、豊富な情報が安心材料になることは言うまでもありません。自分の気になっている製品が独自の視点で『他より』詳しく説明されていたら安心ですし、仮に隅々まで読まなくとも「ここなら頼んで間違いないだろう」「ここに任せよう」という気持ちにもなりやすいです。

 

この方のサイトの原稿を拝見して、私自身ももっと丁寧なコンテンツにしていかないといけないなと思って、最近ある書籍で勉強していたところに今回のご報告でしたので気合も新たになりました。
こちらのサイトもいずれご紹介したいなと思っています。

Category:BLOG:ホームページ制作だより,売れるホームページにしたい!,検索対策・SEOのこと

ご相談・お問い合わせ