ホームページ制作 大阪中小企業・個人事業のWEB制作

Bourgeonnerweb design & more

検索対策。普通の文章が最強かもしれない

現在ホームページ制作を進めさせていただいているお客様。
原稿を拝見していて、なんだかとてもいいなぁ〜と思っています。

オーソドックスに自己紹介とご自身にできることを案内されていて、原稿を読んでいてとても落ち着きます。悪く言えば自己主張が弱めかもしれません。キャッチーなキャッチはなく、本当に普通なんです。

でもこの普通がなんだかとても心地良い。孤独のグルメで松重さんがにんまりしそうな心地の良さとでも言いましょうか。

そしてその方の原稿を読んでいてハッと気づいたのが…

違和感なく自然に、検索対策するキーワードが文章の中に良い塩梅で盛り込まれているということ!!

自然にキーワードが入った文章を書いてくださる方、少ないんですよ。「もっとキーワード入れてみて!」とお伝えしても足りないことが多いくらいで。まだまだホームページ制作中ですから、検索順位がどうなるか分かりませんがとても楽しみでもあります。

ホームページの原稿を考える時、ついついお客様の気を引こう、格好良く書こうと気負ってしまいがちですが、まずは普通に、あなたの自己紹介とできることをごくごく普通にシンプルに、書いてみませんか?

Category:BLOG:ホームページ制作だより,売れるホームページにしたい!,検索対策・SEOのこと

ご相談・お問い合わせ