自社努力で検索順位を上げましょう!思わぬ話も舞い込みます。高い費用はノンノン。

大阪のホームページ制作事務所ブルジョネ

自社努力で検索順位を上げましょう!思わぬ話も舞い込みます。高い費用はノンノン。

2021-12-03

効果が早く出るホームページは何が違うのか?という記事でご紹介したサイトですが、他の多くのホームページに比べて速いペースで検索順位も上がってきています。検索1ページ目に出てくるようになりました。

キーワードでヒットするサイト数から考えると順位が上がるのも比較的楽な方だろう、、、とは思っていましたが、予測より早く順位が上がっているのはやはり日頃の更新の質の高さだろうと思います。
その後も定期的に内容の濃い記事を公開されています。

内容の濃いコンテンツを随時公開していくと検索エンジンにも見つけてもらいやすくなり、評価が上がり順位に反映されていくようになります。

こちらのオーナーさんの元には、当方にご依頼いただく前にホームページ制作会社からの営業が多くあったそうなんですが、検索順位を上げるにはSEO対策を別プランで申し込むようにとも勧められたそうです。そこまで必要なのか?と不審に思われたこともあり、ネットで見つけた当方にご相談をくださったのですが、ヒットさせたいキーワードを尋ねたところ「わざわざ高いお金を払って別プランを申し込んでまで対策するようなキーワードではない」というのが当方の意見。実際に結果も出てきています。安易なSEO契約はノンノンです。

 

他のサイトの場合はブログ記事の公開に苦戦しておられたので少々心配していたのですが、ほんの少しコツのようなものをご案内したところ検索の順位が随分上がってきました。

どちらのサイトも(もちろん他の皆さんも!!)今後も丁寧な運営を続けてどんどん順位を上げていっていただきたいなと思います。続けるのは簡単なことではありませんが、実りは大きいと思います。

 

ホームページの運営を続けていると思ってもみない話が向こうからやってくることがあります。

今年私自身が驚いたのは、ホームページの専門学校で講師をしてくれないか?というご依頼。
「実際にWEBデザイナーとして活動されている方に生きた授業を行ってもらいたい」とのご要望。
全く面識のない方ですが、このホームページをご覧になって声をかけてくださいました。それも古くから運営されている老舗の学校でしたのでとても光栄なお話でした。

あいにく声をかけてくださった時期はとても忙しい時期で余裕がなかったため泣く泣く辞退したのですが、そんな風に声をかけてくださったというのは大きな自信に繋がりました。

お客様の中にはサイトがきっかけで出版に至った方もいらっしゃいますし、雑誌に掲載された方もいらっしゃいます。

 

運営でお困りの方はお気軽にご相談ください。辛口御免にはなりますが、自社で行なっていただけることは色々とあるはずなので、出来る限りお答えしたいと思っています。

ワードプレスでグループ毎にメール配信。予約配信もOK。

2021.12.17

新ページのご案内「自分たちで運営・更新できるWordPress式ホームページ」

2021.11.25

ホームページ制作のご相談・お問い合わせ

ご予算や規模の大小に関わらずお気軽にご相談ください。
まずは不安や疑問を解決しませんか?
お客様の課題に合わせて最適なホームページのご提案をいたします。

中尾デザイン事務所

〒540-0012

大阪市中央区谷町2-3-1第2ターネンビルディング5FMAP

090-1130-0103

info@bourgeonner.jp

お問い合わせ

page top