ホームページ制作 大阪中小企業・個人事業のWEB制作

Bourgeonnerweb design & more

お客様よりご報告「しっかりしたホームページ」で売上が伸び法人成りへ

嬉しいご報告をいただきました。

以前ホームページを作成させていただいたお客様が法人成りされるとのこと。

元々はWIXを使ってご自身でホームページを作られていたのですが、なかなか効果が出ないため作って欲しいということでご依頼をいただき、WordPressを使ってホームページを制作させていただきました。

リニューアル後1年ほど経った頃、ホームページからの問い合わせがとても増えていてウェイティング状態が続いているというお話を伺っていたのですが、その後も順調に売り上げが伸びて法人成りの運びとなったそうです。

ホームページからのお客様の声には「しっかりしたホームページだったので」というお声があったそうです。

 

「しっかりしたホームページ」

これはこれからのホームページ集客で大切なポイントになると思います。
まずは何よりも「しっかりした内容」。
そしてサイトを見てみたくなるデザイン、サイトへのアクセスをあげるSEO(検索対策)。

これまでもフリー、個人、法人問わず、商売をしておればホームページは持っていて当たり前。単に持っているだけでは集客できない時代になっていましたが、コロナ禍以降のこれまでのような営業スタイルが難しくなりつつある状況においては益々ホームページからの集客は重要なものとなります。

「しっかりしたホームページだな」という印象はそのまま「しっかりした会社、お店だな」という印象に。

華美にする必要はありませんが、ご商売のターゲットが好むテイスト、他社との違いや個性が伝わるデザイン、わかりやすいレイアウト、得やすい情報、ストレスのない使い勝手、清潔感、、これらの要素が揃って「見てみよう」と思うサイトになり、サイトの内容を見て「利用して(買って)みたい」という気持ちが起き、お客様とあなたの出会いになります。

Category:BLOG:ホームページ制作だより

ご相談・お問い合わせ