大阪のホームページ制作所 ブルジョネ

WordPress|SEO|集客サポート

ホームページ制作に必要な集客ポイントを洗い出そう

2024.03.05

集客できる、他社に差をつオリジナリティを出す奥義をお伝えしてみたいと思います。

自社のサービス紹介を考えるにあたって、同業他社を参考にして、同じように内容を練る方が少なくないのですが、焼き直しでは同業他社以下です。それ以上にはいきません。(広告費を使えばいけますが)

同業他社が取りこぼしている点を丁寧に拾い上げてこそ、上位に上がる芽が見えてきます。

ブルジョネでは、コンサルティングのお申し込みの方に、まずは下記のような設問に答えていただいています。

  1. 変えたくない方針
  2. 既存客があなたを選んだ理由
  3. どのように既存客獲得したか
  4. 同業他社と違うところ・優れている点
  5. お客様が喜んでいる点
  6. このお仕事を嬉しかったこと(これから始める方はそのお仕事をしようと思った思いなど)
  7. お客様の共通点・特徴

それぞれ10個くらい書き出してみてください。なかなかキツい作業です。2、3個は出ても10個となると絞り出さないといけないし。

でも書いていると、あら不思議。見えていなかったことが見えてきたり、自分が進みたい方向や伝えたいことが定まってきます。

ホームページの見せ方も、たとえばクールにカッコ良く見せたいと思っていたけど、私のキャラクターって気軽に話せるほっこり系じゃない?というように明確になってくると思います。その方が続きますしね。

Google検索のアップデート。より実直なWEBページが求められるようになります。

2024-03-08

ホームページの集客相談

2024-03-04

TOP