ホームページの原稿が進まない方へ

大阪のホームページ制作事務所ブルジョネ

ホームページの原稿が進まない方へ

2024-02-03

ホームページの原稿や記事の作成って大変ですよね。お客様に読んでもらうものですから、できるだけしっかりしたものを作成しようと思うのになかなか筆が進まない、、という方もいらっしゃると思います。

なかなか進まない方は完璧な原稿を書こうと思っていないでしょうか?そのページを見てくれる人全員にしっかり届くように、みんなの心を掴めるようにと思うものですが、原稿が進まないなら、もっと気軽に考えてみましょう。

ホームページのいいところは後から編集が効くことです。紙媒体の場合、完成後は修正が効きませんが、ホームページは後から幾らでも編集ができますから、気負わなくても大丈夫です。

昨年からとある雑誌への読者投稿に挑戦しておりまして、今月発売される次号に2度目の掲載をしていただきます。投稿は何度も何度も見直して送るのですが、なぜか送ってから「こう書いた方が伝わるな」「あれよりもこっちを伝えたいな」と修正したくなります。

恐らく、投稿を済ますて自分の手から原稿が離れることで、その原稿を少し冷静な目で見ることができるのではないかと思います。

良いものができるまで考えるのも良いのですが、上述したようにホームページの利点は後から編集ができることです。間違った情報はいけませんが、ちょっとくらい文章が下手でも、冗長でも構いません。後から直せばいいのです。ブラッシュアップというやつですね。

気軽に書いてみましょう。

ホームページのご依頼状況について

2024.02.21

できることを真剣にする一年に。

2024.01.05

ホームページ制作のご相談・お問い合わせ

ご予算や規模の大小に関わらずお気軽にご相談ください。
まずは不安や疑問を解決しませんか?
お客様の課題に合わせて最適なホームページのご提案をいたします。

中尾デザイン事務所

〒540-0012

大阪市中央区谷町2-3-1第2ターネンビルディング5FMAP

090-1130-0103

info@bourgeonner.jp

お問い合わせ

page top