ホームページ制作 大阪中小企業・個人事業のWEB制作

Bourgeonnerweb design & more

そのページ、ブログ記事、お客様に届いていますか?

売り上げを上げたければ、サービスの説明やブログはお客様を主役に考えましょう。
自分目線で、このメニューはこんなに凄いっていくら訴えても響きません。そのメニュー名をいくら連呼したってそのメニュー名をお客様が知らなければ意味はありません。

そのメニューを求めているであろう方はどんな言葉を使って検索するのか、どんなことに困っているのか、何を改善したがっているのか、とにかくお客様の立場に立って1から練ってみてください。

例えばコンサルティング、カウンセリング、コーチングというようなメニューであれば、どんな課題や悩みにおすすめなのか、そのメニューとマッチするであろうクライエントさんはどんな言葉を検索するのか、その人の立場に立った内容を考えるようにしてください。

一口にカウンセリングやコンサルと言っても、それを求めている方は十人十色ですよね。
夫婦関係や子育てに悩んでいる方、仕事で壁にぶつかっている方、、それぞれ検索ワードは違うはずです。仕事でも社会人になりたてなのか、中堅なのか、独立を考えているのかで興味も検索するワードも違うはずです。

自分が力になれる方、それぞれに向けた案内、1つのワード(テーマ)に対して1ページづつ、丁寧な記事を書いていくことが大切です。

ブログを書いているのに効果が出ないーーーという方は、自分の記事が誰目線の記事になっているのか、立ち止まって考えてみましょう。

【雑談】

ブログでは伝えたいことがたくさん、本当に山盛りあるんですが、いつも偉そうに言ってる私自身なかなかしっかりした記事を書く時間が取れずにいます。私自身の集客というよりは、これまでご依頼いただいた方向けに色々伝えたいんですが、、、YouTubeにチャレンジしてみようかしら!

Category:BLOG:ホームページ制作だより,売れるホームページにしたい!,検索対策・SEOのこと,自分でサイト運営したい

ご相談・お問い合わせ