ホームページ制作|WordPress|WEB集客大阪のフリーランスWEBデザイナー事務所 ブルジョネ

090-1130-0103

ご相談・お問い合わせ

BLOG:ホームページ制作の現場から

いざという時のワードプレス

いざという時のワードプレス

2018-09-14

台風21号、北海道の地震と、災害が続いていますが
みなさんのところはご無事でしょうか?

台風21号では我が家も少々被害を受けました。
大きな被害ではありませんでしたが、それでも気が滅入るものですね。

さて、大きな災害等で交通に支障が出た際、以下の声をよく聞きます。

例えば
●その日開催のセミナーや教室、予約のお客様に連絡を取るのが大変だった。

逆にお客様の立場からは
●その日開催予定のセミナーや教室は予定通り開催されるのか分からず困った。
●通常通り営業されているのか分からず困った。

通常のホームページの場合、即座に更新というのができません。
発信が遅れてしまい、リアルタイムで対応するというのが難しくなりますが、
ワードプレスの様なツールで作っておくと、
スマホからも更新できますから、外出先でも即座の発信が可能です。

導入されている方は、スマホでも管理画面を登録しておかれると、いざという時便利です。
ワードプレスはアプリもありますので、そちらも試してみてください。

Category:BLOG:知りたいことは何ですか?,自分でサイト運営したい

ホームページ制作のお問い合わせ

ホームページが初めての方も、ホームページに苦い経験をお持ちの方も、
まずは疑問や不安を解消しませんか?

ぜひ一度ご希望をお聞かせください。