集客につながりやすいコンテンツの一つに「お客様の声」があります。
皆さんもネットショッピングなどをされる際には「お客様の声」って参考にしませんか?「お客様の声」に後押しされて購入してみた経験は少なからずお持ちではないでしょうか?
昔から『論より証拠』と言いますが、皆さんご自身が考えて書かれる商品やサービスの説明が『論』だとすると、お客様の声は『証拠』。皆さんの『論』に裏付けをくれるのがお客様の声です。
とあるクライアントさんが投稿された記事を読んでいたら、その中にお客様の声が書かれていたんですが、これがとても良かったんです。
そのサービスを受けたらどんな感じか具体的に想像しやすく、その効果も身を以てのお話。
もともと良いサービスを提供されているなぁ、他所とは違うものを提供されているなぁと感じていましたが、そこにお客様からの具体的な感想が入ることでサービスをより立体的に感じることができました。
そのサービスをどこで受けようか検討される方にとっては背中を押してくれるキラーコンテンツとなるのではないでしょうか。
また、お客様の声は日頃のホームページ運営の助っ人ともなってくれます。
ホームページは新しい情報を掲載して、日々の運営が大切!とは分かっていても、充実したコンテンツを考え続けていく・・・というのはなかなか骨の折れる作業ですよね。
キラーコンテンツとなるお客様の声は運営を楽にしてくれるという面でも頼りになります。
「自分の周り(業界)ではあまりそういうことをしてる人はいない」という方もいるかもしれませんね。
実はこういう方少なくありません。他所がやってないからうちも必要ないという方。
他所がやってないんだったら尚更やってみると効果は大きいはずですよ!