ホームページ制作 大阪|ブルジョネ

menu

あなたの色をホームページに

あなたの魅力を伝えるために

フリーランスのWEBデザイナーとして独立して、2017年で丸12年になります。
この間、数え切れないほどのホームページに携わってきました。

ホームページのご依頼をくださる方も様々、いろんな方がいらっしゃいますが、
打ち合わせでお話しさせていただいたり、メールでご商売について伺っていると、どなたにも必ず「この人のココ、ホームページで伝えたいなぁ!」というチャームポイントがあります。

例えば、美容系サロンでも、
「この人のサロンでは優雅な気分に浸れそう〜」
「ここは静かに落ち着いてリラックスできそうだな〜」
「なんだか陽だまりのようにポカポカで暖かい感じだな〜」
「フレッシュな空気をいっぱい吸えそうな感じ〜」
「神秘的で旅に誘われるような感じだな〜」
などなど、みなさんそれぞれの色があります。

またみなさんそれぞれに好みや表現したい世界感のようなものもあって、その世界感と魅力がマッチしたデザインが浮かぶ時の楽しさは、WEBデザイナーの醍醐味と言いましょうか、飽きることがありません。

さて、ホームページをご依頼くださる際は

  • サービスを通してお客様にどんな気分になってもらいたいか
  • どういうお客様に来ていただきたいか
  • あなたのこだわり・大切にしたいこと
  • これまでのお客様の感想
  • そのご商売をされていて1番幸せな時

こういったことを書き出してみてください。原稿にすることもできますが、別にそれをそのまま原稿にしなくても構いません。初心のような瑞々しい気持ちを思い起こして原稿を書くと、メニューの説明を書くのでも行間、雰囲気が違ってきて、それが「この人のところに行ってみたいな」という魅力−ブランディングに繋がっていきますし、
ホームページの制作時においては、デザインのアイデアが降ってきやすくなりますので、ホームページには関係ないかな?と思うことでも、おっしゃってください!