ホームページ制作 大阪|ブルジョネ

更新の威力

大手新聞社各社やメジャー週刊誌のサイトがライバルとなる中、粛々と更新を続けることで順位が上位で安定。

ちょうど1ヶ月前に「公開するやいなや、一瞬で数千のアクセスが」出るページを作らせていただきました。
(ある著名な方のサイトです)

そのサイトの検索上(Yahoo!やGoogle)でのライバルサイトは
朝日や読売、産経、毎日といった新聞社各社やメジャー週刊誌のサイトです。

SEOは、サイトの運営年数・ページ数・閲覧数などなど、
色んな要素を加味されて順位が決まるのはご案内のとおりです。
(大手メディアサイトはそれらの何れにおいても、ケタ外れに凄いのは容易に想像できますよね)

今回作らせて頂いたそのサイトのオーナーさんは著名な方でネームバリューがありますので、
facebookで「サイトを作りました!」と掲載された瞬間で数千にのぼるアクセスがあったのですが
それでも、大手メディアのサイトが並ぶ中に入り込んでいくのはなかなか難しいものがあります。

そのサイトを公開してちょうど1ヶ月。
そのオーナーさんは日々粛々と記事を書かれていて、
この1ヶ月でインデックス(ページ数)が100を超えるようなサイトに育ってきました。

そして、ここ数日で検索順位はちょうど20位に上がってきました。(2ページ目ですね!)
とても大きなビッグキーワード1語で、1ヶ月でこの順位なので、
なかなか検討しているとサイト作者としては喜んでいるところです。

もう少し前から、そのビッグキーワードで2ページ目に上がってくる事はあったのですが
そのキーワードに関するニュースがあると、新聞各社も一斉に記事を書きますから、
少し下がったりするのですが、粛々と更新を続けていると、この位置で安定するようになってきました。

大手メディアがライバルになる中で検索順位を上げるなんて無理だよーー(涙)と
当初は厳しさに身悶えしていたのですが(笑)
日々の努力で、結構上がるものだな〜と実感しています。

Category

Recent Post

Category