ホームページ制作 大阪|ブルジョネ

店頭POPに学べ!

POPって体温を感じるので、本当にいいな〜と思います。 楽しいホームページ運営ができるんではないでしょうか?

少し前から気になっているものがありまして、、

それは店頭のPOPです!

菓子店やパン屋さん、土産店、ドラッグストアはもちろん、
最近は文具店や書店でもPOPを見かけることが増えて
ついつい手に取ってしまいます。

手作りのゆるい感じがいいですよねー。

で、このPOPをホームページに取り入れると面白いんじゃないかなーと思うんですよね。
例えばブログにオススメ情報をアップする時に
手書きPOPをスキャンして載せてみるのはどうでしょう。
*最近はペンを使って直に描けるタブレットもありますね。

絵心がない、字に自信がない、、という方も少なくないと思いますが
ヘタっぴなところが味になってて「なんかいいなぁ」と感じた経験はみなさんお持ちじゃないでしょうか??
POPって体温を感じるので、本当にいいな〜と思います。
楽しいホームページ運営ができると思うんですよ。

POPを書かない場合でも、POP作りの視点はホームページに役立ちます。

例えば鮮魚店で珍しい魚を見つけても、どんな料理にできるか分からないと手に取りにくいですよね。
でも「塩焼きで!ムニエルにもおすすめ!」「冷めても美味しいからお弁当にも!」
など、ちょっとした一言があると、格段に手に取りやすくなるんじゃないでしょうか?

「ムニエルは好みじゃないだと?オイラを食べてから言ってもらおう!」
「ああ〜、ご飯をおかわりしてしまいました・・・(ダイエット中スタッフM)」とか
なーんて、キャラを立たせても面白いですよね。

POPのキャッチって、記事のタイトルにそのまま使えます。
わざわざPOPを書かないまでも、
「この商品・サービスのPOPを作るなら、どんなキャッチをつけようかなぁ!」と
一つ視点を加えてみると、ホームページも盛り上がるんじゃないでしょうか。

Category

Recent Post

Category