ホームページ制作 大阪|ブルジョネ

menu

SEO。日々の運営努力で検索順位を上げましょう!

2015-06-17

今日は昨年ホームページを制作させて頂いたお客様から嬉しいお知らせが。
狙ったキーワードで1ページ目〜2ページ目を行ったり来たりするようになったとの事。

その分野のサイト数は莫大な数で、店舗の場所も大都市にあるため、上位に表示されるようになるには、日々の更新が基本中の基本である事、また一朝一夕には効果は現れにくい事はお伝えしていました。

制作させて頂いたサイトは時々更新状況などを確認するのですが、中でも真面目に運営されていた方でしたので、早く効果が現れて欲しいと思っていました。

オープンから数ヶ月経った頃、一度検索対策のキーワードを見直しを行い(規模的には小〜中程度のキーワードから大きなキーワードへ変更)、引き続き更新作業を頑張って頂いて4ページ目辺りに上がって、ようやく1〜2ページ目を行ったり来たりするところまで上がったとのこと。

努力って実を結ぶんだなぁ!と嬉しくなりました。
(順位を競うサイトは大手や10年以上の古くからのサイトが多くて条件的に不利なので尚更嬉しいです。)

ホームページの検索順位は様々な点が総合的に評価されます。
運営期間はどうすることもできませんし、運営においてはやはり資金の差もあると思います。中小企業や個人経営のWEBサイトでこれから出発する場合、それらの点においてはどう逆立ちしても勝負になりません。勝負出来る点は独自のコンテンツと日々の運営努力。

ホームページを活かすも殺すもオープン後の運営が大きく左右するので、せっかくのホームページ、相棒として大事に手をかけて頂きたいなと思っています。