ホームページ制作 大阪|ブルジョネ

menu

WEBデザイナーのひとり言 – お店のシンボル

2016-02-15

ホームページのデザインをする時は、なるべくその方の味が出るように、、ということを心がけています。
それに加えて、そのホームページをご覧になる方が、こんな気分になってくれるといいなーという点も大事にしています。

イメージのテーマを言葉に表すと、同じ「癒し」だったとしても、爽やかな風、水、木々、温かく包むようなイメージ、皆さん纏っている雰囲気は千差万別。その方から頂く素材と、その方(ご本人や原稿等)から受けるイメージと、そこに私のデザインがはまる瞬間は何度経験しても嬉しい瞬間です。

今日はほぼ完成したデザインに「これを入れて欲しい」とある写真を渡されたのですが、完成しつつある場所に入れるのは少々不安もありましたが、入れると優しさ倍増!そんな感じになって、ほくほくした気分になっています。

お店やサロンを開業される時に、お店のシンボルとなる何かお守りのような人形や雑貨を準備される方も少なくないと思います。それをサイトのデザインに使うのはお薦めの1つです。

サイトの中でも大切にしてるものがそこにあるとホームページへの愛着が湧きますし、サイトを見てこられた方とは「これサイトにあったやつですね」なんて話が膨らむタネになると思います(^^)