ホームページ制作 大阪|ブルジョネ

menu

小さな事業規模の方におすすめのホームページの始め方

2016-08-25

昨日はあるお得意様の会社にお邪魔して、ホームページのご相談を伺ってきました。

前回作らせていただいたホームページは初めてお持ちになるホームページで、ホームページが必要なのは感じているけど、どういうものが良いか分からないのでシンプルな最低限のもので良いとのことだったんですが、それでも効果を感じていただけて、今後の目標のために更に充実させたいというご相談でした。

ご自身がいざホームページを持ってみると、今まで漠然と他のサイトを見ていた目線とは変わって、いろんなサイトをじっくり見て回り「このサイトのこんなテイストを参考にしたい。レイアウトはこんな感じが良い。こんな人に見てもらいたい」など、ご自分の中で具体的なイメージも膨らんでいるご様子。

 

さて、この方のこのホームページの運営の仕方は、個人事業をはじめ小さな事業規模の方に多いに参考になるんじゃないかと思います。
ホームページについてのアイデアや伝えたい事というのは、ホームページの運営を通して初めて見えてくるものもあります。はじめからしっかり計画を立てて綿密に作り込むのは勿論最善ではありますが、予算的にも無理のない範囲で初めて、運営を通して改良していくという方法も良い手段だと思います。

ワードプレス(ブログのシステム)を使ったホームページの場合は特に、最初本当に小さな形で初めて徐々に発展させていくことができ、1番おすすめのスタイルです。