ホームページ制作 大阪|ブルジョネ

menu

SEOだけじゃダメなんですっ!!

2016-07-13

SEOは大切なんですよ。とても大切です。
でも今は、SEOだけでは売れない!というのが実感としてあります。

以前はSEOのテクニックさえあれば、お金さえかければ(リンクを買ったりして)上位表示されやすい時代がありました。

そして、テクニックだけのサイトって、たいては入ってみると内容が乏しく、デザインが酷く、怪しいサイトが満載で、すぐにサイトから出て違うページを探すことも少なくありませんでした。

なので、そこそこの内容があれば、そこそこの順位につけていれば『掃き溜めに鶴』がごとく、一人勝ちすることも難しくありませんでした。

でも今は、コンテンツの質(=サイトの内容)が検索順位でも重視されているので、上位表示されているサイトは内容も良いものが多いんですね。

充実しているのが当たり前なので、並み居る鶴の中から自社を選んでもらうには、

  • 自社のカラーを出していくこと
  • 読者の立場に立ったコンテンツを練る

こういった努力の大切さが増しているように思います。